第38巻 センス

山本幸三先生は、実は、芸術にも精通しています。日本の有名な美術館には、近くに行く機会があれば必ず立ち寄り、海外出張の際にも自由時間ができると即座に調べて美術館に行きます。その趣味は絵画に留まらず、ミュージカル・バレエ・クラシック(実は元ブラスバンド部員)・日本舞踊、本当に多岐にわたります。v(*'-^*)-☆ ドラマ『結婚できない男』で、阿部寛がステーキを食べながらクラシックを大音量で聴くシーンがありますが、ある意味、地でいってます。地元出身のヴァイオリニストの後援会長を務めたり、画家の応援もしているのですが、事務所内や宿舎は、その画家達の作品で埋め尽くされています。気に入れば、絵葉書ですら写真立てに入れて飾るほどです。


そんな芸術に明るい山本幸三先生、さぞかしセンスが良いのだろうと想像される方々も少なくはないのではないかと思います。はい、きっと山本幸三先生は自分の中ではセンスが良いと思っていると思います。でも、センスのよさは他人が判断するものです。事務所に来られるお客様がよく口にする言葉があります。

『いつも先生は個性的な格好をしておられますね。』
『顔を見なくてもネクタイで山本幸三先生だと分かります。』

そうなんです、山本幸三先生は、確かに個性的なファッションをしているんです。時折、目がチカチカしてまっすぐ見られないことも。(・・;)


でも、山本幸三先生よりももっと派手な国会議員を見つけました。田村耕太郎先生です。がっちりとした体に派手なファッション。(ノ゚ω゚)ノ
山本幸三先生より凄い国会議員がいるんだ』と感心していたら、
ある日、山本幸三先生いわく、
『田村先生のファッションいいなと思っていたら、このメーカー勧められたんだよ。』
・・・誰か、止めてください。|||(ノ_-;)|||


ちなみに、山本幸三先生の好きな画家はフェルメールのようです。フェルメールはどちらかというと、暗いタッチの画家です。この趣味とファッションセンスがどのように関係しているかは永遠の謎です。





〜リンク集〜 こちらも是非ご覧ください↓↓ 




衆議院議員山本幸三の全てがわかる・・・かも?

   山本幸三のホームページ http://www.yamamotokozo.com/




◆大学生が山本幸三に迫る『幸ちゃん教えて!』他、日々の活動日記♪

   山本幸三のブログ http://d.hatena.ne.jp/yamamotokozo/




山本幸三事務所学生有志による壮大なプロジェクト!

   ふるさと納税推進委員会 http://d.hatena.ne.jp/furusato09/