第12巻 秘書のお仕事 その2

今日は癒し系ドライバー兼秘書より、秘書のお仕事についてお話しします。


国会事務所での陳情処理を日々こなしつつ、昨日告示が行われました静岡県知事選挙の応援に行って来ました。

なぜ国会議員の秘書が地方選挙の応援に行くのかと申しますと、山本幸三代議士の所属している宏池会から「坂本ゆきこ先生」が立候補されたからです。

その応援に、国会議員も秘書も駆けつけるのです。


告示までの短い期間ですが、後援会の皆様や、他の国会議員の秘書さんとともに共同生活を送りながら「坂本ゆきこ先生」の応援に毎日汗だくになりながら、静岡の街を走り回ってきました。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


このように国会議員の秘書は、応援要請があれば日本全国を飛び回り、代議士の代わりとなり、後援会活動を行うのであります。A=´、`=)ゞ




静岡だったので、富士山が見えるかなと期待しつつ活動をしていたのですが、天気がいまいちで富士山は見えませんでした。( ´△`)

でもうなぎを食べて、スタミナをつけてきました(●⌒∇⌒●)