第13巻 100回聞けばわかる

今回の投稿も地元の重鎮秘書Pさんからです。

山本幸三代議士はよく「どのような人であれ100回同じことを聞いたら、内容を理解出来るんだよV(○⌒∇⌒○)」

と話します。


熱意は分かります。うん。(* ̄ρ ̄)”


しかし、話す内容は”GDPデフレーター”とかのようない難しい経済の話し。( ̄ω ̄;)

そして聞く人は、エコノミストや経営者のような人ではなく、世界や日本経済を語るより、自分の生活のことが気になる普通の人々。

そして何よりも、かみくだいた話し方は不得意でも、簡単な話しを難しく言い換えることが大得意な山本幸三代議士。


100回聞く前に、自然と耳が閉じちゃいます。┐( ̄ヘ ̄)┌



そこで、重鎮秘書Pさんの投稿。

「代議士の話は難しい、よく内容が分からない」

よく言われる事です。政治家としてしっかりとした考えをしゃべっているにも関らず、耳を傾けようとしてくれない・・・

まぁ、代議士のしゃべり方にも問題はあるけど・・・ヾ(- -;)


そんな中、

「今回の集会で、代議士がしゃべった内容は、分かりやすくてよい話だったよ」

本人に伝えれば、当然上機嫌。(*゚ー゚)> そのときの笑顔は最高です。


最近やっと話し方が易しくなってきたみたいです。


100回話せば、さすがの山本幸三代議士も分かり易く話せるようになるんですね。ヾ(- -;)