第14巻 秘書のお仕事 その3

今回も地元重鎮秘書Pさんより


秘書の仕事はとても奥が深く、いろいろ勉強になる所も多い。

やればやるほど新しい課題が生まれる。


と言うか、やってもやってもこれで完璧と言う事がない気がする。


もともと休みをきちんと取れる仕事でもないし、自分自身その辺は適当な所がある。


年にトータルすれば、数日しか休んでいないが、自己管理がしっかりできているので体調はバッチリ・・・のつもり・・・(・・*)ゞ


そんな私にある時、衝撃が走った。ノ( ̄0 ̄;)\


「定休日」


最初は「なんじゃそりゃ?」だったのだが、新しい秘書連中から今いろいろ学ぶ所が出て来ている。

今まで当事務所に足りなかった部分、欠けていた部分が少しずつ見えて来た。

しかし、今までの環境に慣れていたので、その”ギャップ”に悪戦苦闘。

おかげで血圧が高くなりました・・・(*゚ー゚)>


ともすれば抜け出したくなる仕事、管理職。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ベテランスタッフが増えて来る事で、今の状況が(私自身)良くなる(精神的に楽になる)事は間違いない。


通常、1日のスタートは、毎朝6時から始まる。

今では定例となった、8時30分の事務所スタッフの朝礼も、幾度となく見直しをして、やり方を変え、今の形がある。


どのような仕事や、それぞれ個人の人生についても言える事だろうけど、日々勉強です。



最後に、後援会の人から最近よく言われる言葉。


「少し太ったね!」


「はい、ストレス太りです!(*゚ー゚)>」



夜の9時以降は、食べない方が良いと聞いています。

が、私はほとんど22時、へたすれば23時が夕食です。家には寝るために帰るだけ・・・ε=( ̄。 ̄;)


そりゃー、太りますがなヾ(- -;)