第14巻 秘書のお仕事 その3
今回も地元重鎮秘書Pさんより
秘書の仕事はとても奥が深く、いろいろ勉強になる所も多い。
やればやるほど新しい課題が生まれる。
と言うか、やってもやってもこれで完璧と言う事がない気がする。
もともと休みをきちんと取れる仕事でもないし、自分自身その辺は適当な所がある。
年にトータルすれば、数日しか休んでいないが、自己管理がしっかりできているので体調はバッチリ・・・のつもり・・・(・・*)ゞ
そんな私にある時、衝撃が走った。ノ( ̄0 ̄;)\
「定休日」
最初は「なんじゃそりゃ?」だったのだが、新しい秘書連中から今いろいろ学ぶ所が出て来ている。
今まで当事務所に足りなかった部分、欠けていた部分が少しずつ見えて来た。
しかし、今までの環境に慣れていたので、その”ギャップ”に悪戦苦闘。
おかげで血圧が高くなりました・・・(*゚ー゚)>
ともすれば抜け出したくなる仕事、管理職。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ベテランスタッフが増えて来る事で、今の状況が(私自身)良くなる(精神的に楽になる)事は間違いない。
通常、1日のスタートは、毎朝6時から始まる。
今では定例となった、8時30分の事務所スタッフの朝礼も、幾度となく見直しをして、やり方を変え、今の形がある。
どのような仕事や、それぞれ個人の人生についても言える事だろうけど、日々勉強です。
最後に、後援会の人から最近よく言われる言葉。
「少し太ったね!」
「はい、ストレス太りです!(*゚ー゚)>」
夜の9時以降は、食べない方が良いと聞いています。
が、私はほとんど22時、へたすれば23時が夕食です。家には寝るために帰るだけ・・・ε=( ̄。 ̄;)
そりゃー、太りますがなヾ(- -;)