第16巻 TOSHI

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(織田裕二ではありません。)


アラフォー世代にはたまらない、あのロックミュージシャンのTOSHI(あえて呼び捨てにさせてください)が昨日事務所にやって来ました!!
今回は骨髄バンク支援のために山本幸三代議士と面談しましたが、
山本幸三代議士を始め、TOSHIの来訪の前には事務所全員ソワソワ。
(((o( ̄▽ ̄)o)))
普段はテーブルの上なんか絶対片付けない山本代議士も、昨日は面談前にテーブルの上の書類を片付けるばかりでなく、イスまで動かしたり、テーブルセッティングまで始める始末。ヾ(--;)
スタッフは心の中のミーハー心を押し殺し、あえて平然を装うが、でもイザTOSHI本人を目の前にするとすっかり職務を忘れ、記念撮影にサインのお願い・・。(;^_^A


        



まあ、いつも永田町の爬虫類ばりの脂ぎった顔ばかり見ているんだから、たまには幸せな日々がないとやってられませんわ。本当に、うん。
あっ、山本幸三代議士はまだ爬虫類顔にはたぶんなってません、きっと。でも最近めっきり頬の肉も落ちてきて・・・。ε-(´・`)


ところで本題のTOSHIですが、ボランティア活動を精力的にされているそうで、2001年から障害者、児童などの福祉施設から刑務所等の更生施設に至るまで、その数全国8,000ケ所という驚異の訪問回数を記録されているようです。
現在は“TOSHI HEALING コンサート”と題し、チャリティー活動を大々的に繰り広げていらっしゃるとのことです。アーティストの力ってやっぱりすごいですね。
今回の訪問は、前述の通り骨髄バンク支援が目的でしたが、当然山本幸三代議士も大賛成です。山本幸三代議士は、10年ほど前に白血病等の患者に骨髄移植と同様の効果が得られるさい帯血移植事業の推進に取り組み、さい帯血バンクに対する財政支援の措置を行いました。その結果、少量の移植で救われる患者の皆様の大きな助けとなったと聞いています。


先日、TOSHIがリリースした『大切なもの』の歌詞に


  春色にそまった草原 走った君がいた
  小さな頃に見つけた よろこびはなんなのだろう
  大切な 大切な 大切な人は
  誰なのですか
  好きなのは 守りたいものは
  大切な人に 何を贈りますか


とあります。深い歌詞ですね。
子供の頃の汚れないレンズで見た世界、守っていきたいですね。
そして、情報が氾濫し、何が正しいのか自分を失いがちなこの世の中、
孤独と向き合い、忘れかけた本当に大切なもの、大切な人、守っていきたいですね。