第24巻 織姫と彦星

今日は七夕ですね。(*^^*)皆さんは短冊に何か書きましたか?
子供の頃はよく短冊に書いてお願いをしたものですが、最近はそんな気持ちすら忘れていたような気がします。大人になると夢がなくなって嫌ですね。今、もし、願い事を書くとしたら、きっとこう書きます。・・・『失業しませんように』“φ( ̄  ̄*)


ところで織姫様彦星様のちょっぴり良いお話を聞きました。
ご存知のとおり、織姫様と彦星様は1年に1度7月7日の夜にしか会えませんよね。
それって確かに可哀相なお話だなと思いますが、でも、よーく考えて見てください。
人間の場合、生まれてから亡くなるまで毎日会ったとしても、天寿をたとえ100歳と考えても365日×100年だから36,500回しか会えないということになります。
それに対して、寿命が100億年と言われている織姫様(ベガ)と彦星様(アルタイル)は1年に1度とは言うものの、最終的に100億回会えるんです。人間よりはるかに幸せだと思いませんか?


そう考えてみると、4年に1度、選挙のときにしか会えない山本幸三事務所の東京のスタッフと地元・福岡のスタッフは何て不幸なんでしょう。だって、厳しい選挙を一緒に戦い抜く仲間なのに、最悪の場合、選挙になってからお互いに『はじめまして、私が○○です。よろしくお願いします。』とか言ってるんですから。もちろん、東京と福岡を行き来する秘書もいますが、事務スタッフはなかなか出張なんてありません。
だから、いつも電話の声だけで勝手なイメージ像を作っているけど、実際に会って自分のイメージと良くも悪くもかけ離れていることが多くてびっくりします。( ̄◇ ̄;)

あ、もしかしたら電話の評判悪いかもしれないから、『学生部の○○です♪』って挨拶したら通用するかなあ・・・。σ(^∇^;)




〜リンク集〜 こちらも是非ご覧ください↓↓ (*⌒∇⌒*)


衆議院議員山本幸三の全てがわかる・・・かも?
   山本幸三のホームページ http://www.yamamotokozo.com/


◆大学生が山本幸三に迫る『幸ちゃん教えて!』他、日々の活動日記♪
   山本幸三のブログ http://d.hatena.ne.jp/yamamotokozo/


山本幸三事務所学生有志による壮大なプロジェクト!
   ふるさと納税推進委員会 http://d.hatena.ne.jp/furusato09/