第30巻 こまわり君

「兄貴、そんなに心配するな。」

山本幸三代議士にはすぐ上の年の近い兄がおり、事務所スタッフには『こまわり君』の愛称で親しまれていますが、彼は弟・山本幸三の一番のファンであり、一番の理解者でもあります。
千原兄弟のようにカッコよい弟・愛嬌たっぷりの兄と似ても似つかぬ兄弟。
何か物事を成し遂げようとするときも、弟はまずペーパーを片手にテーブルに着きますが、兄は“まずは一杯”。(〃 ̄∇ ̄)ノc□
そんな二人のスタンスの違いから、兄は弟・山本幸三の政治活動についていつも心配な様子。あまりに心配するものだから、弟は冒頭の言葉がついつい出てしまう。美しき兄弟愛ですね。=*^-^*=
まあ、とはいえ、兄の心、弟知らずか、山本幸三代議士は『スマートな自分』を売り物にしているため、茶目っ気たっぷりの兄のような『こまわり君』的キャラクターには少々のけぞり気味。


そんな中、地元秘書からの投稿。


『こまわり君』は小さな体にいつもダブルのスーツを羽織り、まるで七五三のよう。彼の活動はもっぱら“まずは一杯”。
ある日、山本幸三代議士のふとした仕草に


秘書:「最近お兄さんと似てきましたね。」

山本:「えーっ、うそだろー!」と心の底から嫌がる。

秘書:(そこまで嫌がらなくても・・・)


と、山本幸三代議士のネクタイに目をやると、いつも『こまわり君』のしている赤いネクタイにそっくり。


よく、人は自分と同じようなタイプの人間を好まないと言いますが、もしかしたら本当にそうかもしれません。
そういえば、電話の声もそっくりで、初めは区別がつきませんでした。しかも二人とも名乗らないし・・・。
血は争えないものですね。(;^_^A





〜リンク集〜 こちらも是非ご覧ください↓↓ (*⌒∇⌒*)



衆議院議員山本幸三の全てがわかる・・・かも?

   山本幸三のホームページ http://www.yamamotokozo.com/



◆大学生が山本幸三に迫る『幸ちゃん教えて!』他、日々の活動日記♪

   山本幸三のブログ http://d.hatena.ne.jp/yamamotokozo/



山本幸三事務所学生有志による壮大なプロジェクト!

   ふるさと納税推進委員会 http://d.hatena.ne.jp/furusato09/