第34巻 TOSHI in 行橋

またまた・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


以前、議員会館山本幸三事務所を訪れたX JAPANのボーカルTOSHIさん。

(第16巻参照 http://d.hatena.ne.jp/bohemian-gt/20090625/p1

そのTOSHIさんが、なんと今度は山本幸三先生の地元、行橋にやってきました!


ド━━━━━━━━━━━━━━━ン!!!!!


TOSHIさんが意欲的にボランティア活動に取り組んでいることは、以前、当ブログでもお伝えしましたが、今回は行橋市民会館で“Concert For Friendship”と題し骨髄バンク支援チャリティーコンサートを開催。山本幸三先生もTOSHIさんの活動には以前から賛同していましたから、今回も全面的に協力し、秘書たちもボランティアでお手伝いさせていただきました。


そして、気になるコンサートの模様はと言いますと、ボランティアで参加していた秘書曰く「とにかくすごい」の一言。以前、事務所でお会いしたときは気さくで穏やかなお兄さんという印象でしたが、歌う姿はまさに X JAPANTOSHI!会場の音響設備がついていけず、音割れを起こすくらいの声量とあの高音ボイスに、圧倒されたということです。(゚ロ゚屮)屮
そしてラストには、地元の合唱団の方々も舞台に上がり、このコンサートのテーマ曲『大切なもの』の大合唱。コンサートは大盛況のうちに幕を閉じたのでした。あまり感情を表に出さない癒し系ドライバー兼秘書が、珍しく興奮して話してくれたくらいですから、きっと観客の皆さんの心にもTOSHIさんの思いが響いたことでしょう。


コンサート冒頭の挨拶で山本幸三先生は「本当に大切なものは何か。それは人と人とが助け合うこと、思いやる心だ。」と訴え、骨髄バンクへの理解と協力を呼びかけました。
「自分は音痴だ」と、なぜか胸を張って自慢する我らが山本幸三先生。
思いを歌に乗せることはできずとも、熱いハートは人一倍。
1人でも多くの方にその情熱を伝えられるよう、山本幸三ともども、私たち秘書も頑張って参ります!





〜リンク集〜 こちらも是非ご覧ください↓↓ 




衆議院議員山本幸三の全てがわかる・・・かも?

   山本幸三のホームページ http://www.yamamotokozo.com/




◆大学生が山本幸三に迫る『幸ちゃん教えて!』他、日々の活動日記♪

   山本幸三のブログ http://d.hatena.ne.jp/yamamotokozo/




山本幸三事務所学生有志による壮大なプロジェクト!

   ふるさと納税推進委員会 http://d.hatena.ne.jp/furusato09/